宇佐美からのお知らせ
弊社からの送信を装う不審なメールにご注意ください
2024.09.13
このたび、弊社からの送信を装った(ドメイン『upcm.jp』を偽装)メールが確認されております。
お心当たりのないメールを受信された場合は、リンクやURLをクリックせず、速やかに破棄いただくなど、十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。
システムメンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ
2024.08.20
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス中は、会員ログイン後のサービスがご利用できませんのでご了承下さい。
■サービス停止日時
2024年9月12日(木)1:00〜6:00 頃まで
※時間は作業内容により前後することがございます。
■停止サービス
・うさマートサイト
・うさマートギフトサイト
・宇佐美アプリ
・スマートピットイン予約
・カーリース予約サービス
・宇佐美モーターサイト ※こちらのサイトは【9月11日(水)1:00〜6:00 頃まで】も停止いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【お詫び】Usappyポイント全額支払い時における(クレジットカード決済選択)過剰請求(1円)について
2024.06.19
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、下記期間に発生したシステム障害により、一部のUsappy会員様に1円を過剰請求している事象が判明致しました。
つきましては、対象の会員様には以下の対応を致します。
【発生期間】
2023年10月1日(日)~2024年6月13日(木)
【障害内容並びに対応方法】
事象:お支払い方法にクレジットカードを選択し、かつ「Usappyポイント」で全額をお支払い頂いたお客様に対し、1円の過剰請求が発生。
対応:過剰請求された1円を、Usappyポイントにて補填させて頂きます。
【対象件数】
823件
この度は、ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。
今後は再発防止に努めて参りますので、引き続き宇佐美グループをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
【宇佐美アプリ】旧バージョン終了のお知らせ
2024.03.25
平素よりUsappy、並びに宇佐美アプリをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、旧宇佐美アプリを終了させていただくこととなりました。
お手数をお掛けしますが、旧バージョンをご利用の方は新バージョンへのアップデートをお願いいたします。
終了日:2024年4月22日(月)
新宇佐美アプリについてはこちら
※終了後は旧アプリを利用することができなくなります。
※以下のバージョン端末をご利用の場合はアップデートが出来ません。
・iOSバージョン13.0以前の端末
・Android OS7以前の端末
引き続き、Usappy、宇佐美アプリをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ
2024.02.08
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス中は、会員ログイン後のサービスがご利用できませんのでご了承下さい。
■サービス停止日時
2024年2月19日(月)1:00〜3:00 頃まで
※時間は作業内容により前後することがございます。
■停止サービス
・うさマートサイト
・うさマートギフトサイト
・作業ネット予約サイト
・宇佐美アプリ
・Usappy WEB会員サイト
※会員ログイン不要のサービスはそのままご利用できます。
※SS店頭利用時の会員値引き分は19日、23時以降の夜間にポイントとして付与されます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【宇佐美アプリ】Android 7サポート終了のお知らせ
2024.01.29
平素よりUsappy、宇佐美アプリをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
会員のみなさまに快適・安全にアプリをご利用いただくため、Androidのサポートバージョンを Android 8以上とさせていただきます。
サポート終了アップデート日:2024年2月29日(木)
現在Android7以下をご利用のお客様は引き続きアプリのご利用は可能ですが、今後アプリを最新版へアップデートすることができなくなり、新しく提供する機能をご利用いただけなくなります。
アプリのスムーズな動きや最新版のアプリを安全にご利用いただくため、OSのアップデートをお願いいたします。
OSのアップデート手順はご利用端末の各メーカー・携帯電話各社のサポートページをご参照ください。
引き続き、Usappy、宇佐美アプリをよろしくお願いいたします。
Gmailのメールアドレスでメールが届かない事象に関するご連絡
2023.11.22
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
現在、Gmailのメールアドレス(@gmail.com)にて仮登録のメールやギフトIDの交換完了のメール、また仮パスワードのメールが届かないというお問い合わせを多くいただいております。
対象のメールアドレスは、Google社の提供するドメインであり、迷惑メール対策への水準が他社のドメインと比べて非常に高く厳密に行われております。
問題がないメールも迷惑判定を受ける場合があり、提供元においてブロックされるため、迷惑メールフォルダにも保存されない場合もございます。
また再送につきましても、再度ドメイン提供元よりブロックされてしまう可能性が高いと思われます。
迷惑メールに分類される場合は、連絡先にご登録することで受信可能になることがあります。
Googleの連絡先から、弊社のメールアドレスを連絡先にご登録ください。
併せて、下記のヘルプページを参照ください。
正当なメールが迷惑メールに分類される(Gmailヘルプ)
https://support.google.com/a/answer/7663057?hl=ja
上記設定を行なっても解消されないお客様におかれましては、ご登録のメールアドレスの変更をご検討ください。
<Usappyサイトからのメールアドレスの変更はこちら>
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
iCloud関連のメールアドレスでメールが届かない事象に関するご連絡
2023.10.3
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
現在、一部のメールアドレス(@icloud.com/@me.com/@mac.com)にて仮登録のメールやギフトIDの交換完了のメール、また仮パスワードのメールが届かないというお問い合わせを多くいただいております。
対象のメールアドレスは、Apple社の提供するドメインであり、迷惑メール対策への水準が他社のドメインと比べて非常に高く厳密に行われております。
問題がないメールも迷惑判定を受ける場合があり、提供元においてブロックされるため、迷惑メールフォルダにも保存されない場合もございます。
また再送につきましても、再度ドメイン提供元よりブロックされてしまう可能性が高いと思われます。
該当のお客様におかれましては、ご登録のメールアドレスの変更をご検討ください。
<Usappyサイトからのメールアドレスの変更はこちら>
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
宇佐美アプリメンテナンスのお知らせ
2023.8.24
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
以下日時にて宇佐美アプリのメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス中はアプリのご利用ができませんのでご了承下さい。
【メンテナンス時間】
2023年8月29日 AM3:00〜AM5:00
※時間は作業内容により前後することがございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
宇佐美アプリ緊急メンテナンスのお知らせ
2023.8.8
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
以下日時にて宇佐美アプリのメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス中はアプリのご利用ができませんのでご了承下さい。
【メンテナンス時間】
2023年8月8日 23時~23時30分
※時間は作業内容により前後することがございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【7月24日更新】宇佐美アプリ不具合に関するご連絡
2023.7.24
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
宇佐美アプリをアップデートされた一部のお客様におきまして、愛車管理情報と燃費計算データが正しく移行されない事象が発生致しました。対象となるお客様へは順次リカバリ対応を実施しております。
ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、対応完了までしばらくお待ち頂きますようお願い致します。
引き続き、宇佐美グループをどうぞよろしくお願い致します。
お問合せ回答の遅延のお知らせとお願い
2023.6.14
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
現在、宇佐美アプリの不具合により、ログインに関するお問合せを多く頂いております。
お問い合わせには順次対応しておりますが、お返事を差し上げるまで、数日のお時間を頂戴しております。ご利用の皆様には、大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【お願い】
ログインできない場合、お問合せの前に下記手順をお試しいただきますようお願い致します。
[手順]
下記『パスワードを忘れた方へ』もしくは『パスワード・登録したメールアドレス両方を忘れた方へ』から仮パスワードを発行いただき、ログイン後にパスワードの変更をお願い致します。
『パスワードを忘れた方へ』
https://usappy.jp/reminder
登録メールアドレスが不明な方は下記よりお手続きをお願いいたします。
『パスワード・登録したメールアドレス両方を忘れた方へ』
https://usappy.jp/ask/password
※登録メールアドレスが不明な場合は、こちらからお手続きをお願い致します。
その他お問合せに関しては、「よくある質問」を一度ご確認いただきますようお願い致します。
【よくある質問】
https://usami-net.com/content/faq/
【6月13日更新】宇佐美アプリ不具合に関するご連絡とお願い
2023.6.13
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
現在、宇佐美アプリでの「クーポン使用」の際、一部不具合を確認しております。
【不具合の内容】
一部のクーポン画面に本来表示されないはずの『このクーポンを利用してかんたん給油』ボタンが表示され、この画面から「かんたん給油」で設定を行なってもクーポンの適応外となる事象が発生しております。
【クーポン表示方法】
① ホーム画面 ⇒「近隣のクーポン」から「クーポン」を選択
② メニュータブ ⇒[店舗を探す](条件検索・店舗検索)⇒ 店舗ページ ⇒[クーポンを見る]から「クーポン」を選択
【お願い】
「かんたん給油」にて使用できるクーポンは、お気に入りSSから配信された燃料油クーポンのみとなっております。
「近隣のクーポン」および 店舗ページの「クーポン」をご使用の際は、『QRを表示する』をご選択頂き、給油機で読取のうえご利用頂くようお願い致します。
本件不具合に関しては継続して調査・対応してまいります。
解消までご不便をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い致します。
【6月13日更新】宇佐美アプリ不具合に関する復旧のお知らせ
2023.6.13
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
2023年6月8日にお知らせ致しました事象につきまして、下記対応が完了しました事をご報告致します。
・宇佐美アプリをアップデートされた一部お客様において、クーポン情報と愛車管理情報が正しく移行できていない事象につきまして、一部のお客様を除いてリカバリ対応を実施させていただきました。
この度は宇佐美アプリ不具合によりご利用のお客様へは、大変ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
引き続き、宇佐美グループをどうぞよろしくお願い致します。
【6月8日更新】宇佐美アプリ不具合に関するご連絡
2023.6.8
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
2023年6月5日(月)午前6時00分頃から2023年6月7日(火)午前4時頃まで、宇佐美アプリをアップデートされたユーザー様を対象に、「宇佐美アプリへのログインが出来ない・正しく表示がされない」等の事象が発生しました。
現在は、宇佐美アプリへのログインは出来る状況ですが、アクセスが集中した際に、一時的に情報取得に時間が掛かり、通信エラーが表示される事象を確認しております。
現在、事象改善に向けて作業を進めておりますので、復旧まで今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。
※通信エラーが発生した場合、アプリを再起動頂く事で正しく情報取得をする事が可能です。
尚、上記時間帯に宇佐美アプリをアップデートされた一部お客様において、旧アプリからの情報を正しく移行できておらず、クーポン情報や愛車管理情報が表示されない事象も確認しております。
対象となりますお客様へは、順次リカバリ対応を実施しております。ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが対応完了までしばらくお待ち頂きますようお願い致します。
引き続き、宇佐美グループをどうぞよろしくお願い致します。
【6月6日更新】宇佐美アプリ不具合に関するご連絡
2023.6.6
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2023年6月5日未明から発生しております宇佐美アプリの接続障害につきまして、
現在でも通信エラーが発生し、正しく情報が表示されない事象を確認しております。
——————————————————–
【障害発生の時間帯】
・2023年6月6日 AM7時頃~
【対象者】
・新宇佐美アプリをご利用いただいている一部のユーザー様
【現象】
・アプリログイン時、またログイン後に通信障害となって更新ができない
【原因】
・接続過多によるDBへの高負荷
——————————————————–
このたびは、お客様へのご連絡・告知が遅くなり大変ご迷惑・ご心配をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
宇佐美アプリリニューアルのお知らせ
2023.6.5
宇佐美アプリは、ガソリンスタンドでおなじみの宇佐美鉱油が運営する公式アプリです。
従来のUsappyポイント残高確認や位置情報を利用したサービスステーション(SS)検索・お得な割引クーポンやキャンペーン情報発信に加え、かんたん給油予約や・スタンプラリーなど便利で楽しい機能盛り沢山でリニューアルを行いました!
NEW宇佐美アプリで、皆様のカーライフをサポート致します。
●主な機能の紹介
1.位置情報を利用し最寄りのサービスステーション(SS)を検索することができます。
2.購入履歴の確認ができます。
3.貯まったポイントを商品や電子マネーに交換申請・購入をすることができます。
4.ガソリンスタンドで使ったカードのポイント残高を確認することができます。
5.キャンペーン情報やイベント情報等、各種お得な情報をご案内させていただきます。
6.会員情報が含まれた二次元バーコードを給油機にて読取りすることで、会員特典を受ける事ができます。
7.事前に登録した給油オーダー情報を二次元バーコード化し、給油機にて読取りすることで、かんたんスムーズに給油が可能です。
8.全国各所に存在する宇佐美SSのうち、あなたは何店舗制覇できるか!!制覇した店舗数に応じて、素敵な記念品をプレゼント!
みなさまのご利用を心よりお待ちいたしております。
●ご留意事項
※1:このアプリはスマートフォンの位置情報を利用します。
※2:このアプリは全ての端末について動作保証をするものではありません。
※3:このアプリはタブレット端末での動作保証はしておりません。
※4:かんたん給油は、宇佐美SSのセルフサービス給油機のみ利用が可能です。
※5:クーポン配信・スタンプラリー機能は、店舗により異なります。
詳細はコチラ
システムメンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ
2023.3.14
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程にてUsappy及びうさマート、アプリのシステムメンテナンスを実施させていただきます。メンテナンス中は、サービスのご利用ができませんのでご了承下さい。
■Usappy会員認証、作業ネット予約サイト
サービス停止日時
2023年3月20日(月)0:30〜3:30
※時間は作業内容により前後することがございます。
■うさマートサイト、うさマートギフトサイト、宇佐美アプリ
2023年3月19日(日)21:00〜3月20日(月)5:00
※時間は作業内容により前後することがございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【お詫び】システムメンテナンス時のUsappyポイント過剰減算について
2022.11.7
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
今般、2022年10月27日(木)に実施いたしましたシステムメンテナンス時の不備により、セルフ洗車機利用時(クーポン・ポイント同時利用のお客様)のポイント過剰減算についてお知らせしておりましたが、新たに26日(水)15時から20時の間に宇佐美グループ直営SSにてUsappyポイントをご利用された一部のお客様に対し、ポイントの過剰減算を行なった事が判明いたしました。
お客様には度重なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
【事象および該当件数】
Usappyポイント利用時の過剰減算 2199件
【対応】
[1]過剰減算されたポイントにつきましては、11月7日までにすべて返還をさせていただきました。
[2]ご迷惑をお掛けしました会員様に、別途100ポイントを付与させていただきました。
この度は、ご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないように十分に注意し、再発防止に努めて参りますので、引き続き宇佐美グループをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
【お詫び】セルフ洗車機利用時(クーポン・ポイント同時利用のお客様)のポイント過剰減算について
2022.11.4
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
今般、2022年10月27日(木)に実施いたしましたシステムメンテナンス以降、宇佐美グループ直営SSのセルフ洗車機ご利用の際、お支払い時に「QRクーポン値引」と「Usappyポイント」を同時使用されたお客様のUsappyポイントを、過剰減算している事象が判明いたしました。
これに伴い現在は、宇佐美SSセルフ洗車機でのUsappyポイント利用を制限させていただいております。お客様には大変なご不便とご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
【事象および該当件数】
Usappyポイントの過剰減算 310件
【対応】
[1]過剰減算されたポイントにつきましては、11月2日までにすべて返還をさせていただきました。
[2]ご迷惑をお掛けしました会員様に、別途100ポイントを付与させていただきました。
この度は、ご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないように十分に注意し、再発防止に努めて参りますので、引き続き宇佐美グループをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ポイント付与タイミング変更のご案内
2022.10.28
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
10月27日のシステムメンテナンスに伴い、ミニゲーム、アンケートの
ポイント加算のタイミングが変更となりましたので、ご案内いたします。
■メンテナンス前
・即日付与
■メンテナンス後
・当日21時までに獲得した分は、当日21時30分ごろ
・当日21時を過ぎて獲得した分は、翌日21時30分ごろ
例1)
11月1日 20:00にゲーム実施 ⇒ 11月1日 21:30頃ポイント加算
例2)
11月1日 21:00にゲーム実施 ⇒ 11月2日 21:30頃ポイント加算
ポイント履歴はポイント加算後3日以内に反映されます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
【重要】当社からの送信を装う不審なメールや、身に覚えのないカードの到着にご注意ください
2022.9.26
この度、当社Usappy会員様を含む不特定多数の方へ、当社からの送信を装うフィッシング(詐欺)メールの存在が確認されました。
Usappyサイトとよく似た偽サイト(フィッシングサイト)へ誘導し、メールアドレスやパスワードを入力させようとする不審なメールを確認しております。
不審なメールのリンクを開き、個人情報を入力してしまうと、Usappyポイントを不正利用されたり、同じパスワードを使っている他社のWebサイトへログインされる可能性がございます。
お心当たりのないメールを受信された場合は速やかに破棄頂き、リンクやURLをクリックしないようご注意ください。
当社からの送信メールは、以下のドメインとなります。
「@usami-cs.com」
「@upcm.jp」
また、個人情報をどこかで入手され、第三者が不正にUsappyカードの入会を行なうケースも確認しております。
身に覚えのないUsappyカードが届いた場合は、下記お問い合わせよりご連絡ください。
<お問い合わせはこちら>
お客様におかれましては、十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。
App Store & iTunes ギフトカード名称変更のお知らせ
2022.2.17
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ポイント交換先の「App Store & iTunes ギフトカード」につきまして、2月17日より「Apple Gift Card」に名称を変更いたしました。
サービス内容やご利用方法に変わりはなく、これまで交換いただいたAppStore&iTunesギフトカードも、Apple Gift Cardとしてご利用いただけます。
引続き、Usappyサイトをよろしくお願い申し上げます。
システム障害によるミニゲームメンテナンスのお知らせ
2021.12.14
平素は宇佐美サービスステーションをご利用頂き、誠にありがとうございます。
システム障害により、ミニゲームをご利用いただけない状態が発生しております。
上記障害の復旧に伴い、下記日時にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス中は、ミニゲームのご利用ができませんのでご了承下さい。
■ミニゲーム停止日時
【期間】
2021年12月14日(火) 18:45~21:30
※時間は作業内容により前後することがございます。
該当のお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げるとともに、今後とも宇佐美サービスステーションのご利用をお願い致します。
年末年始サポート対応のお知らせ
2020.12.23
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2020年も残すところ僅かとなりました。
年末年始のサポート業務休止期間につきまして、下記の通りとさせて頂きます。
【年末年始 サポート業務休止期間】
2021年1月1日(金) 終日〜 2021年1月2日(土) 終日
上記期間にお問い合わせを頂いた場合、
2021年1月3日(日)以降に順次ご対応させていただきます。
※状況により、1月3日以前にご対応させて頂く場合がございます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み及び店舗営業に関するお知らせ【10月28日更新】
2020.10.28
平素より宇佐美サービスステーションをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
【感染拡大防止の取り組み】
宇佐美グループでは、お客様並びに従業員への感染防止対策として、以下の取り組みを行なっております。
1.手洗い・うがい・咳エチケットの実施
2.マスク着用の推奨
3.人の手が多く触れる部分の定期的清掃・消毒の実施
4.勤務前検温、体調チェックの実施
5.ハンドドライヤー(温風ジェット乾燥機)の使用一時停止
6.喫煙室の同時利用人数の制限
7.セールスルーム客席間隔の確保
以上
ご優待サービス『クーポンワールド』終了のお知らせ
2020.10.22
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2021年1月31日を持ちまして、ご優待サービス『クーポンワールド』を終了させて頂く事になりました。
長年にわたり『クーポンワールド』をご利用頂きましたお客様に、心より感謝申し上げます。
何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
システム障害に伴う会員特典及びポイント未付与のお詫びと対応内容のご報告
2020.6.29
平素は宇佐美サービスステーションをご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび、下記期間に発生しました“システム障害”に伴い、一部のUsappy会員様に対して、正しい会員判定が出来ておらず会員特典が反映されていない事が判明致しました。
就きましては、誠に申し訳ありませんが、対象となります会員様に対し、以下の通り対応致します。
【発生期間】
2020年6月22日〜2020年6月23日
【障害内容並びに対応方法】
事象①:Usappy会員様用の単価が適用されていない。
対応①:対象売上の差額分をUsappyポイントにて補填致します。
事象②:Usappy会員ランクの値引きが適用されていない。
対応②:会員ランク値引きの差額分をUsappyポイントにて補填致します。
事象③:当日付与分のポイントが付与されていない。
対応③:当日付与予定であったポイントを付与致します。
【対象の方】
期間中に宇佐美ビジネスカードで決済をされた一部のUsappy会員様
(対象:16951会員)
【対応内容】
2020年6月29日中に上記3事象のポイント付与を実施致します。
対象会員様には、”店頭付与ポイント(調整)”という名目でUsappyポイントを付与させて頂きます。
※付与状況は、Usappy Webサイト内の”ポイント履歴”にてご参照ください。
該当のお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げるとともに、今後とも宇佐美サービスステーションのご利用をお願い致します。
宇佐美アプリ新OSバージョン対応に伴う旧バージョンのサポート終了のお知らせ
2020.5.7
平素よりUsappy、宇佐美アプリをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、宇佐美アプリでiOS13に対応するバージョンリリースに伴い、セキュリティ面が懸念されます旧バージョンのサポートを終了とさせていただくこととなりました。アプリのスムーズな動きや最新版のアプリを安全にご利用いただくため、OSのアップデートをお願いいたします。
サポート終了アップデート日:2020年6月2日(予定)
【iOS 10以下のOSをご利用のお客様】
今回のバージョンよりiOS10以下のサポートを終了させていただきます。
現在iOS10以下をご利用のお客様は、引き続きアプリのご利用は可能ですが、今後アプリを最新版へアップデートすることができなくなり、新しく提供する機能をご利用いただけなくなります。
最新バージョンのアプリをご利用される場合は、OSのアップデートをお願いいたします。
【androidをご利用のお客様】
今回のバージョンよりandroid6以下のサポートを終了させていただきます。
現在android6以下をご利用のお客様は、引き続きアプリのご利用は可能ですが、今後アプリを最新版へアップデートすることができなくなり、新しく提供する機能をご利用いただけなくなります。
最新バージョンのアプリをご利用される場合は、OSのアップデートをお願いいたします。
OSのアップデート手順はご利用端末の各メーカー・携帯電話各社のサポートページをご参照ください。
引き続き、Usappy、宇佐美アプリをよろしくお願い致します。
ご優待サービス『ゴルフ場予約』終了のお知らせ
2020.4.20
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2020年5月18日を持ちまして、ご優待サービス『ゴルフ場予約』を終了させて頂く事になりました。
長年にわたり『ゴルフ場予約』をご利用頂きましたお客様に、心より感謝申し上げます。
何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
三国商事株式会社(代行店)とのUsappy会員システム提携解消に伴うお知らせ
2020.4.3
平素よりUsappy会員システムをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今般、2020年3月末をもちまして、宇佐美グループUsappy会員提携店でありました三国商事株式会社(秋田県、青森県弘前エリア)のシステム変更に伴い、Usappy会員システムの提携解消を行ないました。それに伴い、三国商事株式会社発券のUsappy会員様を対象に、弊社会員サイト(Usappy)並びに宇佐美アプリのログインを制限させて頂きました。
つきましては、該当のお客様が保有されておりますUsappyポイントは、三国商事株式会社の直営SSでのみ利用が可能となります。
※前述の通り、宇佐美直営店及び会員サイトでのポイント付与・利用は出来なくなっておりますので、ご注意下さい。
【三国商事様店舗一覧】
・きみまち阪給油所 ・秋田臨海給油所 ・秋田南インター給油所 ・本荘バイパス給油所・横手インター給油所 ・大曲バイパス給油所 ・ピットイン鷹巣給油所・ピットイン能代給油所・7号線秋田北給油所 ・弘前バイパス給油所 ・弘前北給油所
尚、該当のお客様が継続して弊社(宇佐美)SSでのポイント利用をご希望される場合は、誠に申し訳ございませんが、弊社直営店にてUsappyカードの新規発券並びに決済カードの登録対応をお願いいたします。
本件に関するお問い合わせにつきましては、以下、メールアドレスまでご連絡頂きますようお願いいたします。
【問合せアドレス】
information@sm-mikuni.co.jp
※三国商事ご担当者様より、ご返信させて頂きます。
三国商事株式会社(代行店)システム入替に伴う臨時休業のお知らせ
2020.3.23
今般、宇佐美グループ代行店である三国商事株式会社(秋田県、青森県弘前エリア)におきまして、
システム入替作業の為、下記時間を臨時休業とさせて頂くこととなりましたので、ご案内いたします。
皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。
記
1.臨時休業時間:2020年3月31日21:00~4月1日7:00までの10時間
2.対象給油所(11給油所):
・きみまち阪給油所 ・秋田臨海給油所 ・秋田南インター給油所 ・本荘バイパス給油所・横手インター給油所 ・大曲バイパス給油所 ・ピットイン鷹巣給油所・ピットイン能代給油所 ・7号線秋田北給油所 ・弘前バイパス給油所 ・弘前北給油所
38号釧路給油所 営業再開のお知らせ(更新)
2020.3.9
勤務する従業員が新型コロナウイルス陽性であることが判明したため、臨時休業しておりました東日本宇佐美 北海道支店管轄「38号釧路給油所」(北海道:出光マーク)におきまして、店舗の消毒作業が完了いたしましたので、営業再開日時を下記の通りご案内いたします。
1.営業再開日時
2020年3月4日 08:00より
2.従業員の健康状態
該当従業員以外の従業員につきましては、現在も異常は認められておりません。
※接触疑いのある従業員全員がコロナウイルス検査結果も陰性でございました。
また、該当従業員につきましても、無事退院し療養中でございます。
3.その他お願い
引き続き、2020年2月中旬以降、38号釧路給油所をご利用されたお客様で発熱等体調不良の方におかれましては、厚生労働省ホームページ掲載の「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」を参考に、お近くの保健所等へお申し出頂くことをお願い申し上げます。
皆様には大変ご心配ご迷惑をお掛けいたしました。
今後も変わらぬご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。
以上
三国商事株式会社(代行店)会員システムの変更に伴うお知らせ
2020.2.13
今般、宇佐美グループ提携店である三国商事株式会社(秋田県、青森県弘前エリア)におきまして、下記の通り、会員システムの変更により一部カードのご利用が出来なくなりますので、ご案内いたします。
皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。
記
1. システム変更日(ご利用停止日):2020年4月1日より
2. 利用停止カード:①UsappyCard ②U.P.カード
3. 利用停止給油所:三国商事株式会社運営 11給油所
システム障害に伴うボーナスポイント過剰付与のお詫び
2020.1.7
いつも宇佐美サービスステーションをご利用頂き誠に有難う御座います。
このたび、Usappyポイントのボーナス付与分について、一部のお客様へ過剰に付与されている事が判明致しました。
【事象】
1月5日(日)店頭にてご購入頂いた分のUsappyポイントボーナス付与分が、一部のお客様に対して重複して付与されておりました。
※店頭付与分については、正常に付与されております。
【対応】
重複して付与したボーナス分のポイントについては、本日減算処理をさせて頂きます。
今後同様の事象が発生しないよう、再発防止に取り組んでまいります。該当のお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
システム障害に伴うUsappy会員未判定に関するご連絡とお詫び
2019.11.20
平素は宇佐美サービスステーションをご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび、下記期間に発生しました“システム障害”に伴い、一部のUsappy会員様に対して、正しい会員判定が出来ておらず会員特典が反映されていない事が判明致しました。
就きましては、誠に申し訳ありませんが、対象となります会員様に対し、以下の通り対応致します。
【発生期間】
2019年10月10日〜2019年10月25日
【障害内容並びに対応方法】
事象①:Usappy会員様用の単価が適用されていない。
対応①:対象売上の差額分をUsappyポイントにて補填致します。
事象②:Usappy会員ランクの値引きが適用されていない。
対応②:会員ランク値引きの差額分をUsappyポイントにて補填致します。
事象③:当日付与分のポイントが付与されていない。
対応③:当日付与予定であったポイントを付与致します。
【対象の方】
期間中に下記店舗をご利用され、且つUsappyカードプラスで決済をされた会員様
【対象店舗】
■東日本宇佐美 北海道支店
5号銭函インター
札幌トラックターミナル
苫小牧
■東日本宇佐美 東京販売支店
357号湾岸有明
豊洲市場
■西日本宇佐美 東海支店
23号名四飛島
41号名犬小牧
1号丸子
22号木曽川インター
150号大井川
258号大垣インター
1号浜松バイパス
津島本店
唐臼
浜松西インター
【対応内容】
2019年11月20日に上記3事象のポイント付与を実施致します。
対象会員様には、”店頭付与ポイント(調整)”という名目でUsappyポイントを付与させて頂きます。
※付与状況は、Usappy Webサイト内の”ポイント履歴”にてご参照ください。
該当のお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げるとともに、今後とも宇佐美サービスステーションのご利用をお願い致します。
電子マネー交換にWAONポイントID追加のお知らせ
2019.03.18
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2019年3月18日(月)よりUsappyポイントの電子マネー交換において新たにWAONポイントIDが追加されました。貯まったUsappyポイントをWAONポイントIDに交換頂けます。
■WAONポイントIDとは
WAONポイントIDとはWAONポイントに交換(登録)することができるサービスです。
交換(登録)したWAONポイントはWAON(電子マネー)に交換でき、AEON・イオンモール・ダイエー・マックスバリュ・まいばすけっと・ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・吉野家・マクドナルド等のWAON加盟店でご利用いただけます。
■WAONが使えるお店
https://www.waon.net/shop/waon/
※交換には本人確認の為、SMS(ショートメール)が利用できる携帯電話が必要です。
※「WAONポイントID」は、イオンリテール株式会社との発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトです。
※「WAON(ワオン)」は、イオン株式会社の登録商標です。
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
弊社からのメールと誤認される恐れのあるフィッシング(詐欺)メールにご注意ください!
2018.12.03
お客さま各位
弊社からのメールと誤認される恐れのあるフィッシング(詐欺)メールにご注意ください!
弊社会員様を含む不特定多数の方へ、弊社からのメールと誤認される恐れのあるフィッシング(詐欺)メールが送信されております。
本文冒頭に「お客様センターの宇佐美でございます。」との文言が入りGoogleメールアドレスより送信されています。
当社からの送信メールは、@マーク以降が以下のドメインとなります。
「usami-cs.com」
「upcm.jp」
お心当たりのないメールを受信された場合は速やかに破棄ください。
あわせて、リンクやURLをクリックしない様に注意ください。
万が一、トラブルが発生した場合は、弊社にて対応することができかねますので、あらかじめご了承下さい。
その場合は、速やかに警察へご相談いただきます様、お願いいたします。
______________________
■フィッシング(詐欺)メールの一例
件名 :12月より発生する費用について
お客様センターの宇佐美でございます。
サービスの解約が完了しておりませんのでまもなく費用が発生となります。
※ご利用されていない場合はこちらをクリックしてアカウントへの接続を解除し、メールの受信を停止してください。
「契約内容の確認・変更」ページにて月額サービスを全て一括でご解約いただけます。
お時間は3分ほどで完了となります。
【お手続きページ】
━━━━━━━━━━
◆契約内容の確認・変更
http://XXXXXXXXX.com ※誤ってクリックされない様にダミーにしております。
━━━━━━━━━━
※ご解約の連絡がない場合は継続利用となりますので、ご利用料金は携帯電話代に追加となり請求されます。
________________________
Usappyスゴロク終了のお知らせ
2018.11.19
平素より宇佐美(Usappy)公式サイトをご利用頂きありがとうございます。12月24日を持ちまして、Usappyスゴロクを終了させて頂く事になりました。
つきましては、終了に伴うご案内がございますので下記をご確認くださいますようお願い致します。
■保有アイテムについて
ゲームの終了日(12月24日 am3:59)をもってご利用が頂けなくなります。お早目にご利用ください。
■現在「取得予定」のアイテムについて
「取得予定」と表示されているアイテムについてはゲーム終了日の1か月前を目途に、ご利用いただける状態にさせて頂きます。
■広告に設定されているアイテムについて
アイテム付与タイミングが『承認時』となっているアイテムについてはゲーム終了日の1か月前を目途に、すべて『即時』タイミングに変更させて頂き、広告お申し込み後、すぐにご利用いただける状態にさせて頂きます。
なお、ゲーム終了日までに、アイテムを使い切れなった場合でもその他のもので、補填の対応を行うことはできかねますので誠に恐れ入りますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。
■終了までにお申込みいただいた広告について
ゲーム終了日時までに広告の利用があり、広告のポイント獲得条件を満たしている場合は、ポイント付与の対象となりますのでご安心ください。
※ポイント反映時期は広告によって異なります。
※ポイント付与に関するお問い合わせは「2019年2月28日」までとさせて頂きます。
ゲーム終了日時以降に、ポイント獲得条件を満たした場合は、ポイント付与の対象外となりますのでご注意ください。
長年にわたり「すごろくゲーム」をご利用頂きましたお客様に、心より感謝申し上げます。何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
dポイントクラブ連携サービス停止のご案内
2018.10.01
平素より宇佐美サービスステーションをご利用頂き有難うございます。
2018年12月末日をもちましてdポイントクラブ連携サービスを終了させていただくこととなりました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
■dポイントクラブ連携サービスポイント付与終了日時
・平成30年12月31日までご利用分がポイント付与対象
長年にわたりご利用いただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
Usappyアプリ終了のお知らせ
2018.07.24
平素よりUsappyサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。
2018年4月からの新規アプリ【宇佐美アプリ】開始に伴い、【Usappyアプリ】を2018年9月30日をもちまして終了とさせていただきます。長きに亘りご利用いただきましたお客様には心より感謝申し上げます。何卒ご理解、ご了承を賜りますと共に、今後ともUsappy並びに宇佐美アプリをよろしくお願い申し上げます。
■宇佐美アプリ詳細はコチラ↓
https://usappy.jp/usamiapp
■宇佐美アプリダウンロードはコチラ↓
https://usappy.jp/appos
※iPhone・android共通
ご登録手順
①宇佐美アプリをインストール
②【車の車種】を選択後、ログイン【既にWEB会員登録済の方】を選択
③登録メールアドレスとパスワードを入力
お問合せ回答送信用メールアドレス変更のお知らせ
2018.07.06
平素よりUsappyサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。
今般、弊社ホームページ内お問合せフォームよりお問合せ頂いたお客様に対しまして、
弊社お客様サポートセンターよりメール回答をさせて頂いておりましたが、
7/5(木)頃より、使用するメールソフトの管理会社での障害によりメール送信が
できない現象が発生しております。
つきましては、弊社お客様サポートセンターより回答させて頂く際のメールアドレスを
下記の通り変更させて頂きます。
ご不便ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。
記
■変更後のアドレス
support@usami-cs.com
《変更前のアドレス》
support@usami-group.co.jp
※メール受信設定について
迷惑メール防止などでメール指定受信を設定されているお客様におかれましては、
「support@usami-cs.com」からのメールを受信できるように設定をお願い致します。
■変更日時
7月9日 10:00より
※現在、ご回答出来ていないお問合せにつきましては、上記日時以降、順次対応させて頂きます。
以上
Usappyポイント商品交換のサービス変更のお知らせ
2018.06.15
平素よりUsappyサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記日程で、Usappyポイント商品交換のサービスが変更となります。
■現サービス終了日時:2018年7月31日(火)24時
■変更内容:2018年6月下旬より、【ポイント使う】に宇佐美が運営するインターネット通販サイト「うさマート」サイトへのリンクボタンが表示されます。
ポイントのご利用は、通販サイト「うさマート」サイトにて、ご利用いただけます。
※電子マネー・JCBギフトカードへの交換は、今まで通りUsappyサイトで継続致します。
長年に亘りご利用いただきましたお客様には心より感謝申し上げます。
何卒ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
引続き、Usappy並びにうさマートをよろしくお願い申し上げます。
以上
サービス追加に伴う会員規約一部変更のお知らせ
2018.06.15
平素より、宇佐美サービスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月下旬より、宇佐美が運営するインターネット通販サイト「うさマート」サイト利用開始に伴い、
Usappy会員規約の一部改訂をさせていただきます。
<改正内容>
弊社からの電子メールによるお知らせ項目に、通販サイトからのお得情報のお知らせを追加
詳細はUsappy会員規約でご確認ください。
https://usappy.jp/agreement
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
以上
【商品交換】ゴールデンウィークの配送遅延に関するご案内
2018.04.19
平素より宇佐美(Usappy)公式サイトをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記期間内に商品交換を頂いた場合、商品のお届けにお時間がかかる場合がございます。
予め、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
■対象期間
・2018年4月23日(月)〜2018年5月6日(月)
■対象交換商品
・JCBギフトカード
・Usappy商品交換全商品
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
広告利用で貯める(旧ポイント貯める)コンテンツ終了のお知らせ
2018.04.02
お客さま各位
平素より宇佐美(Usappy)公式サイトをご利用いただきありがとうございます。
下記日程で、広告利用で貯める(旧ポイント貯める)コンテンツを終了させて頂く事になりました。
■広告利用で貯めるコンテンツ終了日時
・2018年6月29日(金)0時
上記日時までに、広告のポイント獲得条件を満たしている場合は、
ポイント付与の対象となりますのでご安心ください。
※ポイント反映時期は広告によって異なります。
※ポイント付与に関するお問い合わせは「2018年9月30日」までとさせて頂きます。
上記日時以降に、ポイント獲得条件を満たした場合は、
ポイント付与の対象外となりますのでご注意ください。
長年にわたりご利用いただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。
何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
引続き、Usappyをよろしくお願い申し上げます。
Usappy Cardプラス・宇佐美ビジネスカードをご利用の方へ
新システムへの移行に関する重要なお知らせ
2017.10.25
このたび、出光クレジット(株)では、新システムへの移行を予定しております。
新システム移行に伴いまして、Usappy Cardプラス、宇佐美ビジネスカードのサービス内容および規約を一部変更させていただきます。
また、より安全・確実に移行を実施させていただくために、一部のサービスを一時休止させていただきます。
お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
※詳細につきましては下記リンクをご覧ください。
【対応完了報告】システム障害に伴う会員値引き適用漏れに関するご連絡とお詫び
2016.9.2
平素は宇佐美サービスステーションをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2016年8月22日に発生致しました障害について、
ポイント付与の対応が完了致しましたのでご報告致します。
該当のお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
システム障害に伴う会員値引き適用漏れに関するご連絡とお詫び
2016.8.26
平素は宇佐美サービスステーションをご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび、下記期間に発生しました“システム障害”に伴い、対象期間に当店をご利用頂きました一部のUsappy会員様に対して、本来反映されるべき会員値引きが反映されていない事象が発生致しました。
【障害発生期間】
2016年8月22日 AM5:00~AM11:30
障害発生期間に当店をご利用された、一部のUsappy会員様
【障害内容】
Usappy会員様への特別値引きが反映されない。
Usappy会員ポイントの累計ポイントが伝票に印字されていない。
※当日利用分のポイントにつきましては、付与されております。
【障害へ対応について】
本来反映すべき特別値引き額をUsappyポイントにてご返却させて頂きます。
付与が完了しましたら、改めてUsappyサイトにてご報告させて頂きます。
該当のお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
システム障害による『Usappyスゴロク』アイテム再付与ついて
2016.8.24
平素よりUsappyをご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび、下記期間に発生しました“システム障害”に伴い、対象期間にUsappyサイトへ一時的にログインできない事象が発生致しました。
【障害発生期間】
2016年8月22日 AM5:00~AM11:30
障害発生期間にUsappyサイトをご利用された、一部のUsappy会員様
【対応内容】
スゴロクゲームのアイテム有効期限が8月22日で消滅するお客様については、消滅したアイテムを再付与させて頂きました。なお、再付与したアイテムの有効期限は1ヶ月間となります。
ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
電子マネー交換に関するお知らせ
2016.8.22
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます
下記日程にて、SMS認証のメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、SMS認証で送られるメールが遅延する場合がございます。
■メンテナンス日程
2016年8月29日(木) 03:00 - 04:00
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
ポイント照会 履歴表示不具合について
2016.7.21
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2016年7月21日現在、Usappyサイト内のポイント照会について、一部のお客様の履歴が表示されていない状況で御座います。
現在、復旧作業を実施しております。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
なお、保有ポイント数については反映されておりますのでご安心下さい。
電子マネー交換に関するお知らせ
2016.4.7
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます
下記日程にて、SMS認証のメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、電子マネー交換のSMS認証で送られるメールが遅延する場合がございます。
■メンテナンス日程
2016年4月14日(木) 03:00 - 03:30
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
『Usappyスゴロク』、リニューアル延期に関して
2016.3.28
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2016年3月28日より「Usappyスゴロク」リニューアルに伴い、
メンテナンスを行わせて頂いておりますが作業遅延の為、
「Usappyスゴロク」の再開を3月29日へ延期させて頂くことになりました。
リニューアルをお待ち頂いておりますお客さま方々には
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
尚、下記対象のお客様へ「Usappyスゴロク」で使用可能なアイテムを付与させて頂きます。
■対象のお客様
・3月29日(火)〜4月4日(月)3:59、「Usappyスゴロク」参加者。
・下記対象期間中、「Usappyスゴロク」へ参加された方。
※対象参加期間:2016年1月4日(月)〜2016年3月27日(日)
■付与アイテム
・アイテム名:サイコロ×2(サイコロを2つを1度で振ることのできるアイテム)
・アイテム個数:2つ
・アイテム付与日:4月4日(月)中
・アイテム使用期限:5月3日(火)
この度は、ご迷惑おかけ致しまして申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
『Usappyスゴロク 宇佐美へGO』をリニューアル
2016.3.3
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。2016年3月28日より『Usappyスゴロク 宇佐美へGO』をリニューアルさせて頂きます。下記期間メンテナンスを行いますのでスゴロクのご利用が出来ません。
また、今回のリニューアルに伴い、「アイテム」や「マス目」などに変更がございますので、下記ご確認頂けますようお願い申し上げます。
■メンテンス日時
・2016年3月28日(月) 4:00〜18:00
※時間は作業内容により前後することがございます。
※メンテナンス日程は変更になる可能性がございます。
■変更点
・対応デバイス
→変更前:スマートフォンのみ
→変更後:PC・スマートフォン
・すごろくマス数の変更
→変更前:30マス
→変更後:60マス
・一部イベントマスの追加
→リニューアル後、下記イベントマスが追加されます。
→ワープマス:ワープマスに止まると、ある地点へワープします。※戻ってしまうことはありません。
・ゲーム参加回数の変更
→変更前:1日1回参加
→変更後:1日2回参加
→PCまたはスマートフォンのいずれかで、1日2回参加可能になります。1回目の参加は4:00〜翌日3:59の間、いつでもご参加いただくことができます。2回目の参加は1回目のゲーム終了から4時間後となります。
※1回目の参加が0:00〜3:59の場合、日付切り替え時間を超えてしまいますので、2回目の参加ができませんのでお気を付け下さい。
・アイテムについて
→リニューアルに伴い、アイテムに追加や変更がございます。
→詳細はリニューアル後の広告画面上部【ルール】-【アイテム】からご確認お願いいたします。
→リニューアル前の所持アイテムは、リニューアル後アイテム効果が同等のアイテムへ変更させていただきます。
※アイテム名称にも変更がございますのでご注意くださいませ。
・広告画面にスタンプ機能追加
→広告画面の一部が変更になり、スタンプ機能が追加されます。
→ゲームに挑戦する度に、スタンプを押す事が出来ます。スタンプは7個集めるとアイテムがもれなくもらえます。
以上となります。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ポイント履歴反映時期に関するお知らせ
2015.04.03
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
3月31日(火)15時よりポイント履歴への反映方法が変更になりました。
ポイント履歴への反映は、最大3日程度、お時間がかかる場合がございます。
尚、「現在のポイント」への反映は即時反映されておりますのでご安心下さい。
ポイント履歴確認はコチラ
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
ポイント受付明細サービス終了のお知らせ
2014.12.15
平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ポイント受付明細履歴をご確認頂ける「ポイント受付明細ページ」のサービスを2015年1月9日(金)終了させて頂きます。
現在ポイント受付明細ページに表示されているポイントも、2015年1月9日までに表示されたポイントも、広告が承認された時点で、問題なくポイントが貯まります。また、「ポイント受付確認メール」の配信も同日に終了となります。
この度のサービス終了は、特にシステム変更などを行いませんのでポイント付与への影響はございません。ご安心頂けますようお願い致します。
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
SS検索サイトのリニューアルのお知らせ
2014.12.1
平素より、宇佐美サービスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
11月28日14時より「宇佐美SS検索サイト」がリニューアルされました。
サイトURLが変更となりますので、ブックマーク・お気に入りに登録されている場合は、
リニューアル後のサイトURLの再登録をお願いいたします。
なお、これまでお使いいただいておりました、旧SS検索サイトは12月1日以降ご利用になれません。
旧サイトへアクセスされた場合、新しいサイトへの自動リンクはされませんので、
旧ブックマークは削除していただきますようお願い申し上げます。
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
消費税の税率変更に伴う会員規約一部改定のお知らせ
2014.03.25
平素より、宇佐美サービスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2014年4月1日から消費税率が引き上げられることにともない、Usappy会員規約の一部改訂をさせていただきます。
<改正内容>
改訂前 2014年3月31日迄 税込100円 = 1P
改訂後 2014年4月1日から 税抜100円 = 1P
<規約更新日時>
2014年4月1日0:00
詳細はUsappy会員規約でご確認ください。
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
以上
Usappyサイト内におけるU.P.カード「残高照会」サービスに関して
2014.03.17
平素より、宇佐美サービスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。 Usappyサイト内U.P.カード残高照会サービスでございますが、お客様からのご要望にお応えしまして、2014年4月以降もサービス継続することが決定致しました。なお、返金手続きにつきまして、引続き各店舗まで問合せいただきますようお願い致します。
Usappyへの不正ログインによるなりすまし被害のご報告およびパスワード変更のお願い
2013.06.12
この度、株式会社宇佐美鉱油が運営する「Usappy」におきまして、なりすましによる不正ログインが発生いたしました。
現在時点で判明している不正ログインの被害概要につきまして、下記のとおりご報告申し上げます。
1. 経緯
2013年6月11日、お客様より身に覚えのないポイント利用履歴があるとのお問い合わせをいただき、該当サービスを即時停止した上、調査を行ったところ、お客様になりすましてIDとパスワードを使用した不正ログインによるポイントの交換利用が確認されました。
2. なりすまし被害が発生した時期
2013年6月11日
3. 被害の規模
なりすましによる不正ログインによってポイント利用をされた可能性がある会員数は82名でした。
なお、調査の結果、外部からの侵入等による当社からのIDとパスワードの漏えいは確認されておりません。犯行者は他社サービスなどから流出したお客様のID/パスワードのセットリストをUsappyに使用している可能性がございます。
4. お客様への対応
お客様情報保護の観点より、ポイントの不正利用の可能性が確認されたお客様へは、パスワード変更等のお願いについて個別にご連絡を差し上げます。
5. お客様へのお願い
・他社サイトとパスワードを同一にせず、サイトごとに独自の設定を行なってください。
・セキュリティ対策ソフトをご利用ください。
・パスワードは定期的に変更してください。
・パスワードは他人が類推しやすい名前や生年月日、電話番号などを避けてください。英数字を併用することをお勧めします。また、ご家族・ご友人などであっても開示・貸与・譲渡しないで下さい。
・当社を騙る不審なメールやサイトがあっても情報は入力せず、弊社までお知らせください。
6. 今後の対応
当社は、今回の不正ログインによるなりすまし被害を厳粛に受け止め、不正ログインの予防、検知の強化を行い、再発防止に全力で取り組んでまいります。また、既に警察へ相談を行なっております。引き続き警察と連携しさらなる原因究明に励みます。
更に、 当社のサービスをご利用いただくお客様へ、定期的にパスワード変更することや、利用サイトごとに破られにくいパスワードを設定いただくなど、セキュリティの確保に関して引き続き細心の注意を払い、インターネットを安全にご利用いただくための注意喚起を行なってまいります。
本件に関するお問い合せ
株式会社宇佐美鉱油 お客様ご相談担当
03-5940-2689
対応期間:6月13日(木)~7月12日(金)の1ヶ月間
対応時間:9時~18時(土日祝日も対応いたします)
【当社社名をかたった迷惑メール・詐欺メールについて】
2013.04.17
最近、宇佐美鉱油の社名やサービスなどを詐称した「なりすましメール」が発信されていることが確認されました。
当社が提供するサービスとは一切関係のない、「出会い」に関する迷惑メールや「キャンペーンの当選」、「不当請求」、「振り込め詐欺」などの詐欺メールが送信されている事実を確認しております。
これらの「なりすましメール」は、当社とは一切関係がありません。これらのメールは、指定の電話番号への連絡やメールの返信を促す内容が記載されており、電話や返信をされますと、「振り込め詐欺」や「フィッシング詐欺」などの被害、暗証番号などの重要情報や個人情報の悪用、コンピューターウィルスへの感染、などの可能性があります。
「なりすましメール」とは、送信元のアドレスが、本来のアドレスとは違うように詐称しているメールのことをいいます。多くの「なりすましメール」は、受信者の意向を無視して、メールアドレスを無差別に、かつ大量に一括して送信されており、個人情報の漏えいにより、特定のお客様へ送られるメールとは異なります。弊社では、個人情報の漏えいによる被害などは一切報告されておりませんので、ご安心ください。
弊社では、「なりすましメール」は明らかに悪質で犯罪性のあるものであると認識しております。その為、この度「なりすましメール」に関しましてのご報告を、Usappy会員の方へUsappyメールマガジン受信設定に関わらず、お送りさせて頂きました。不快に思われた方は、大変申し訳ございませんでした。
不審な電子メールが届いた場合には、安易にリンク先ウェブサイトにアクセスしたり、アクセス先のウェブサイトでメールアドレスなどを入力しないようにお願いいたします。 これらのメールを受け取った際には充分ご注意頂き、返信をせずにそのまま削除されるようにお願い致します。
不審なメールに関するご質問・ご連絡は、最寄りの警察署もしくは消費者センターにご連絡いただくか、当社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。宇佐美鉱油の社名やサービスなどを詐称した「なりすましメール」が届いた方は、届いたメールを削除せずに、当社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
今後とも宇佐美をよろしくお願い申し上げます。
新規会員登録 (無料)
すでに宇佐美SS店頭にて発行された「Usappy カード」はお手元にございますか?