宇佐美からのお知らせ

年末年始サポート対応のお知らせ
2016.12.19

平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2016年も残すところ僅かとなりました。
年末年始のサポート業務休止期間につきまして、下記の通りとさせて頂きます。

【年末年始 サポート業務休止期間】

2016年12月29日(木) 終日 〜 2017年1月3日(火) 終日

上記期間にお問い合わせを頂いた場合、
2017年1月4日(水)以降に順次ご対応させていただきます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

【対応完了報告】システム障害に伴う会員値引き適用漏れに関するご連絡とお詫び
2016.9.2

平素は宇佐美サービスステーションをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2016年8月22日に発生致しました障害について、
ポイント付与の対応が完了致しましたのでご報告致します。

該当のお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

システム障害に伴う会員値引き適用漏れに関するご連絡とお詫び
2016.8.26

平素は宇佐美サービスステーションをご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび、下記期間に発生しました“システム障害”に伴い、対象期間に当店をご利用頂きました一部のUsappy会員様に対して、本来反映されるべき会員値引きが反映されていない事象が発生致しました。

【障害発生期間】
2016年8月22日 AM5:00~AM11:30
障害発生期間に当店をご利用された、一部のUsappy会員様

【障害内容】
Usappy会員様への特別値引きが反映されない。
Usappy会員ポイントの累計ポイントが伝票に印字されていない。
※当日利用分のポイントにつきましては、付与されております。

【障害へ対応について】
本来反映すべき特別値引き額をUsappyポイントにてご返却させて頂きます。
付与が完了しましたら、改めてUsappyサイトにてご報告させて頂きます。

該当のお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

システム障害による『Usappyスゴロク』アイテム再付与ついて
2016.8.24

平素よりUsappyをご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび、下記期間に発生しました“システム障害”に伴い、対象期間にUsappyサイトへ一時的にログインできない事象が発生致しました。

【障害発生期間】
2016年8月22日 AM5:00~AM11:30
障害発生期間にUsappyサイトをご利用された、一部のUsappy会員様

【対応内容】
スゴロクゲームのアイテム有効期限が8月22日で消滅するお客様については、消滅したアイテムを再付与させて頂きました。なお、再付与したアイテムの有効期限は1ヶ月間となります。

ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

電子マネー交換に関するお知らせ
2016.8.22

平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます
下記日程にて、SMS認証のメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、SMS認証で送られるメールが遅延する場合がございます。

■メンテナンス日程
2016年8月29日(木) 03:00 - 04:00

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

システムメンテナンス実施について
2016.8.10

以下日程にて、一部ページのシステムメンテナンスを実施致します。

日時:2016年8月23日(火) 21:00~22:30
対象ページ:お問合せ(FAQページ)
http://usami-faq.okbiz.okwave.jp/

メンテナンス中は、サービスのご利用ができませんのでご了承下さい。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

ポイント照会 履歴表示不具合について
2016.7.21

平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2016年7月21日現在、Usappyサイト内のポイント照会について、一部のお客様の履歴が表示されていない状況で御座います。
現在、復旧作業を実施しております。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

なお、保有ポイント数については反映されておりますのでご安心下さい。

電子マネー交換に関するお知らせ
2016.4.7

平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます
下記日程にて、SMS認証のメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、電子マネー交換のSMS認証で送られるメールが遅延する場合がございます。

■メンテナンス日程
2016年4月14日(木) 03:00 - 03:30

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

『Usappyスゴロク』、リニューアル延期に関して
2016.3.28

平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2016年3月28日より「Usappyスゴロク」リニューアルに伴い、
メンテナンスを行わせて頂いておりますが作業遅延の為、
「Usappyスゴロク」の再開を3月29日へ延期させて頂くことになりました。
リニューアルをお待ち頂いておりますお客さま方々には
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

尚、下記対象のお客様へ「Usappyスゴロク」で使用可能なアイテムを付与させて頂きます。

■対象のお客様
・3月29日(火)〜4月4日(月)3:59、「Usappyスゴロク」参加者。
・下記対象期間中、「Usappyスゴロク」へ参加された方。
 ※対象参加期間:2016年1月4日(月)〜2016年3月27日(日)

■付与アイテム
・アイテム名:サイコロ×2(サイコロを2つを1度で振ることのできるアイテム)
・アイテム個数:2つ
・アイテム付与日:4月4日(月)中
・アイテム使用期限:5月3日(火)

この度は、ご迷惑おかけ致しまして申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

『Usappyスゴロク 宇佐美へGO』をリニューアル
2016.3.3

平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2016年3月28日より『Usappyスゴロク 宇佐美へGO』をリニューアルさせて頂きます。
下記期間メンテナンスを行いますのでスゴロクのご利用が出来ません。
また、今回のリニューアルに伴い、「アイテム」や「マス目」などに変更がございますので、
下記ご確認頂けますようお願い申し上げます。

■メンテンス日時
・2016年3月28日(月) 4:00〜18:00
※時間は作業内容により前後することがございます。
※メンテナンス日程は変更になる可能性がございます。

■変更点
・対応デバイス
→変更前:スマートフォンのみ
→変更後:PC・スマートフォン

・すごろくマス数の変更
→変更前:30マス
→変更後:60マス

・一部イベントマスの追加
→リニューアル後、下記イベントマスが追加されます。
→ワープマス:ワープマスに止まると、ある地点へワープします。※戻ってしまうことはありません。

・ゲーム参加回数の変更
→変更前:1日1回参加
→変更後:1日2回参加
→PCまたはスマートフォンのいずれかで、1日2回参加可能になります。1回目の参加は4:00〜翌日3:59の間、いつでもご参加いただくことができます。2回目の参加は1回目のゲーム終了から4時間後となります。

※1回目の参加が0:00〜3:59の場合、日付切り替え時間を超えてしまいますので、2回目の参加ができませんのでお気を付け下さい。

・アイテムについて
→リニューアルに伴い、アイテムに追加や変更がございます。
→詳細はリニューアル後の広告画面上部【ルール】-【アイテム】からご確認お願いいたします。
→リニューアル前の所持アイテムは、リニューアル後アイテム効果が同等のアイテムへ変更させていただきます。

※アイテム名称にも変更がございますのでご注意くださいませ。

・広告画面にスタンプ機能追加
→広告画面の一部が変更になり、スタンプ機能が追加されます。
→ゲームに挑戦する度に、スタンプを押す事が出来ます。スタンプは7個集めるとアイテムがもれなくもらえます。

以上となります。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。

年末年始サポート対応のお知らせ
2015.12.14

平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2015年も残すところ僅かとなりました。
年末年始のサポート業務休止期間につきまして、下記の通りとさせて頂きます。

【年末年始 サポート業務休止期間】

2015年12月25日(金) 終日 〜 2016年1月4日(月) 終日

上記期間にお問い合わせを頂いた場合も、
2016年1月5日(火)以降に順次ご対応させていただきます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

電子マネー交換に関するお知らせ
2015.10.28

平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます
下記日程にて、SMS認証のメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、SMS認証で送られるメールが遅延する場合がございます。
■メンテナンス日程
2015年10月29日(木) 03:30 - 06:00

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

ポイント履歴反映時期に関するお知らせ
2015.04.03

平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

3月31日(火)15時よりポイント履歴への反映方法が変更になりました。
ポイント履歴への反映は、最大3日程度、お時間がかかる場合がございます。
尚、「現在のポイント」への反映は即時反映されておりますのでご安心下さい。
ポイント履歴確認はコチラ
今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

年末年始サポート対応のお知らせ
2014.12.15

平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2014年も残すところ僅かとなりました。
年末年始のサポート業務休止期間につきまして、下記の通りとさせて頂きます。

【年末年始 サポート業務休止期間】
2014年12月26日(金) 終日 〜 2015年1月5日(月) 終日

上記期間にお問い合わせを頂いた場合も、2015年1月6日(火)以降に順次ご対応させていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ポイント受付明細サービス終了のお知らせ
2014.12.15

平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ポイント受付明細履歴をご確認頂ける「ポイント受付明細ページ」のサービスを2015年1月9日(金)終了させて頂きます。

現在ポイント受付明細ページに表示されているポイントも、2015年1月9日までに表示されたポイントも、広告が承認された時点で、問題なくポイントが貯まります。また、「ポイント受付確認メール」の配信も同日に終了となります。

この度のサービス終了は、特にシステム変更などを行いませんのでポイント付与への影響はございません。ご安心頂けますようお願い致します。

今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

サーバーメンテナンスのお知らせ
2014.12.4

平素よりUsappyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
サーバーメンテナンスに伴う作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。

■サービス停止日時
2014年12月9日(火)20:00 〜 2014年12月10日(水)12:00
※時間は作業内容により前後することがございます。

ご利用のお客様にはご不便とご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

SS検索サイトのリニューアルのお知らせ
2014.12.1

平素より、宇佐美サービスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。 11月28日14時より「宇佐美SS検索サイト」がリニューアルされました。 サイトURLが変更となりますので、ブックマーク・お気に入りに登録されている場合は、 リニューアル後のサイトURLの再登録をお願いいたします。

なお、これまでお使いいただいておりました、旧SS検索サイトは12月1日以降ご利用になれません。 旧サイトへアクセスされた場合、新しいサイトへの自動リンクはされませんので、 旧ブックマークは削除していただきますようお願い申し上げます。

今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

消費税の税率変更に伴う会員規約一部改定のお知らせ
2014.03.25

平素より、宇佐美サービスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2014年4月1日から消費税率が引き上げられることにともない、Usappy会員規約の一部改訂をさせていただきます。

<改正内容>
改訂前 2014年3月31日迄 税込100円 = 1P
改訂後 2014年4月1日から 税抜100円 = 1P

<規約更新日時>
2014年4月1日0:00
詳細はUsappy会員規約でご確認ください。

今後とも宇佐美サービスステーションをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
以上

Usappyサイト内におけるU.P.カード「残高照会」サービスに関して
2014.03.17

平素より、宇佐美サービスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。 Usappyサイト内U.P.カード残高照会サービスでございますが、お客様からのご要望にお応えしまして、2014年4月以降もサービス継続することが決定致しました。なお、返金手続きにつきまして、引続き各店舗まで問合せいただきますようお願い致します。

Usappyへの不正ログインによるなりすまし被害のご報告およびパスワード変更のお願い
2013.06.12

この度、株式会社宇佐美鉱油が運営する「Usappy」におきまして、なりすましによる不正ログインが発生いたしました。

現在時点で判明している不正ログインの被害概要につきまして、下記のとおりご報告申し上げます。

1. 経緯
2013年6月11日、お客様より身に覚えのないポイント利用履歴があるとのお問い合わせをいただき、該当サービスを即時停止した上、調査を行ったところ、お客様になりすましてIDとパスワードを使用した不正ログインによるポイントの交換利用が確認されました。

2. なりすまし被害が発生した時期
2013年6月11日

3. 被害の規模
なりすましによる不正ログインによってポイント利用をされた可能性がある会員数は82名でした。

なお、調査の結果、外部からの侵入等による当社からのIDとパスワードの漏えいは確認されておりません。犯行者は他社サービスなどから流出したお客様のID/パスワードのセットリストをUsappyに使用している可能性がございます。

4. お客様への対応
お客様情報保護の観点より、ポイントの不正利用の可能性が確認されたお客様へは、パスワード変更等のお願いについて個別にご連絡を差し上げます。

5. お客様へのお願い
・他社サイトとパスワードを同一にせず、サイトごとに独自の設定を行なってください。
・セキュリティ対策ソフトをご利用ください。
・パスワードは定期的に変更してください。
・パスワードは他人が類推しやすい名前や生年月日、電話番号などを避けてください。英数字を併用することをお勧めします。また、ご家族・ご友人などであっても開示・貸与・譲渡しないで下さい。
・当社を騙る不審なメールやサイトがあっても情報は入力せず、弊社までお知らせください。

6. 今後の対応
当社は、今回の不正ログインによるなりすまし被害を厳粛に受け止め、不正ログインの予防、検知の強化を行い、再発防止に全力で取り組んでまいります。また、既に警察へ相談を行なっております。引き続き警察と連携しさらなる原因究明に励みます。

更に、 当社のサービスをご利用いただくお客様へ、定期的にパスワード変更することや、利用サイトごとに破られにくいパスワードを設定いただくなど、セキュリティの確保に関して引き続き細心の注意を払い、インターネットを安全にご利用いただくための注意喚起を行なってまいります。

本件に関するお問い合せ
株式会社宇佐美鉱油 お客様ご相談担当
03-5940-2689
対応期間:6月13日(木)~7月12日(金)の1ヶ月間
対応時間:9時~18時(土日祝日も対応いたします)

【当社社名をかたった迷惑メール・詐欺メールについて】
2013.04.17

最近、宇佐美鉱油の社名やサービスなどを詐称した「なりすましメール」が発信されていることが確認されました。

当社が提供するサービスとは一切関係のない、「出会い」に関する迷惑メールや「キャンペーンの当選」、「不当請求」、「振り込め詐欺」などの詐欺メールが送信されている事実を確認しております。

これらの「なりすましメール」は、当社とは一切関係がありません。これらのメールは、指定の電話番号への連絡やメールの返信を促す内容が記載されており、電話や返信をされますと、「振り込め詐欺」や「フィッシング詐欺」などの被害、暗証番号などの重要情報や個人情報の悪用、コンピューターウィルスへの感染、などの可能性があります。

「なりすましメール」とは、送信元のアドレスが、本来のアドレスとは違うように詐称しているメールのことをいいます。多くの「なりすましメール」は、受信者の意向を無視して、メールアドレスを無差別に、かつ大量に一括して送信されており、個人情報の漏えいにより、特定のお客様へ送られるメールとは異なります。弊社では、個人情報の漏えいによる被害などは一切報告されておりませんので、ご安心ください。

弊社では、「なりすましメール」は明らかに悪質で犯罪性のあるものであると認識しております。その為、この度「なりすましメール」に関しましてのご報告を、Usappy会員の方へUsappyメールマガジン受信設定に関わらず、お送りさせて頂きました。不快に思われた方は、大変申し訳ございませんでした。

不審な電子メールが届いた場合には、安易にリンク先ウェブサイトにアクセスしたり、アクセス先のウェブサイトでメールアドレスなどを入力しないようにお願いいたします。 これらのメールを受け取った際には充分ご注意頂き、返信をせずにそのまま削除されるようにお願い致します。

不審なメールに関するご質問・ご連絡は、最寄りの警察署もしくは消費者センターにご連絡いただくか、当社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。宇佐美鉱油の社名やサービスなどを詐称した「なりすましメール」が届いた方は、届いたメールを削除せずに、当社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

今後とも宇佐美をよろしくお願い申し上げます。

Usappy