牡蛎(カキ)で食あたりをしたことはありますか??

2023年11月27日(月)〜2023年12月10日(日)

牡蛎(カキ)で食あたりをしたことはありますか??
Usappyあなたはどっち? 抽選で1,000P付与! 応募で1P付与!

Usappyあなたはどっち?とは…

アンケートに答えるだけで、1Pプレゼント!さらに抽選で5名様に1,000P!!さらに、毎回結果発表がありますので、Usappy会員様の中で自分は多数派なのか、少数派なのかを見て楽しんでみて下さい。

いつもUsappyをご利用頂きありがとうございます。
牡蠣(カキ)を食べて自分だけ体調不良になってしまった人もいると思います。

usappy

そこで皆様へ質問!
牡蛎(カキ)で食あたりをしたことはありますか?

結果発表

応募総数:25,966人
期間:2023年11月27日(月)〜2023年12月10日(日)

いつも宇佐美サービスステーションをご利用頂きありがとうございます。
今回のお題は「牡蛎(カキ)で食あたりをしたことはありますか?」でしたが、結果は「ない」が約81.73%で1位、「ある」が約18.27%で2位でした。また任意回答の「牡蛎に関して注意してることやエピソードを教えてください。」では「以前女子会をやった時に、お店の人が「良い牡蛎が入った」と新鮮な大粒の生牡蛎を出してくれたが、あたった事があると言って大半の人が食べず、沢山残してしまった。」等コメント頂きました。それでは来週もお楽しみにぃ〜!!

牡蛎(カキ)で食あたりをしたことはありますか?

※グラフをタップするにカーソルを合わせると投票数が表示されます。

牡蛎に関して注意してることやエピソードを教えてください。

  • 桜咲いたら牡蠣食うな!春先は牡蠣の繁殖期なので、身に毒素を蓄えると聞いた事が有ります。3月から5月は生牡蠣を食べない様にしています。そのおかげで一度も牡蠣にあたった事はありません。
  • あまり好きではなかったのにちょっと食べてみたら美味しくて、食べすぎてしまい嘔吐下痢大変な思いをして、それ以降オイスターソースを下味に使っても同じ症状が出るようになったので一切食べません。牡蠣アレルギーになりました。
  • 「海のミルク」と聞き、さぞかし甘くてまろやかな食べ物なんだろうな~と思って一口で食べると。なんとまぁ、しっかりと貝の味でした。個人的に貝は苦手だったので地獄でした。
  • 以前女子会をやった時に、お店の人が「良い牡蛎が入った」と新鮮な大粒の生牡蛎を出してくれたが、あたった事があると言って大半の人が食べず、沢山残してしまった。
  • そもそも牡蠣が食べられない。かきフライが美味しそーに見えてトライしてみたが、やっぱり美味しいとは思えず。山の子で育ったからなのか、ウニ、イクラ、数の子、しめ鯖、ナマコ、無理!
  • 娘が保育園の給食のカキを食べれなくてかかりつけ医に相談したら、「食べられなくても大丈夫」ってあっさり言われて目からうろこの想いでした。そう、無理に食べなくても立派に成長しましたよ
  • 生はダメ!上から下からキラキラです。(゚o゚;;美味しいですが後が怖いです。ぜひかきフライをおすすめします。だからといって、ダメな場合もありますが、火を通した方が良いです。
  • 「当たったことがあるので食べない」という方の話はそれなりに耳にしますが、幸い私自身、家族にはありません。生、酢の物、焼き物、フライ、カレーの具材…と、旬のカキはおいしいですね。

応募要項

質問
牡蛎(カキ)で食あたりをしたことはありますか?
応募方法
【応募はコチラ】から答えを選択し、必要項目入力の上応募して下さい。※複数回応募不可
応募期間
2023年11月27日(月)〜2023年12月10日(日)
当選者発表
発表はポイントの付与をもってかえさせて頂きます。
応募特典
1応募に対して1ポイント付与。
当選賞品
回答者の中から抽選で5名様へ1,000ポイント付与。

応募規定

  • 応募はお一人様1回のみとさせて頂きます。
  • 結果発表までの応募状況、確認には一切お答えできません。
  • 当選したポイントは、結果発表から2週間以内に付与されます。獲得したポイントは、ポイント照会でご確認下さい。
  • 賞品、ポイントプレゼント等で抽選が行われた際、当選者がUsappy会員でない場合には、当選特典を放棄したものと判断いたします。
    ※ご応募頂いた個人情報は、Usappy規約に基づき、取扱い致します。
  • このサービスは予告なく中止させていただく場合がございます。