そうめんは好きですか??

2023年9月4日(月)〜2023年9月18日(月)

そうめんは好きですか??
Usappyあなたはどっち? 抽選で1,000P付与! 応募で1P付与!

Usappyあなたはどっち?とは…

アンケートに答えるだけで、1Pプレゼント!さらに抽選で5名様に1,000P!!さらに、毎回結果発表がありますので、Usappy会員様の中で自分は多数派なのか、少数派なのかを見て楽しんでみて下さい。

いつもUsappyをご利用頂きありがとうございます。
まだまだ暑い日が続いていますね。そんな時は冷たい「そうめん」を食べたくなる人も多いと思います。

usappy

そこで皆様へ質問!
そうめんは好きですか?

結果発表

応募総数:26,019人
期間:2023年9月4日(月)〜2023年9月18日(月)

いつも宇佐美サービスステーションをご利用頂きありがとうございます。
今回のお題は「そうめんは好きですか?」でしたが、結果は「好き」が約63.16%で1位、「普通」が約33.75%で2位、「嫌い」が約3.09%で3位でした。また任意回答の「好きなそうめんの銘柄や食べ方を教えてください。」では「そうめんチャンプルーが好きです。以前、友人達と流しそうめんをしたのですが、竹から作って、いろんな具を準備して本当に楽しかった思い出があります。そうめんはなかなか上手く取れなくて苦労しました。」等コメント頂きました。それでは来週もお楽しみにぃ〜!!

そうめんは好きですか?

※グラフをタップするにカーソルを合わせると投票数が表示されます。

好きなそうめんの銘柄や食べ方を教えてください。

  • 一般的なおそうめんの他、「半田めん」が太めで食感が独特でツルツルしていて好きです。「揖保乃糸」のすごく細く繊細な感じも好きです。夏の暑い日は盛った麺の上に氷を乗せると冷たくて極楽です。
  • 梅干し・豆腐・納豆・卵にめんつゆを入れ、よく混ぜて食べるのが美味しい。更に薄切りの豚肉や鶏の挽肉を入れても良い。
  • 昼食はお弁当で毎日作っています。暑くなると食欲が落ちるのでご飯をやめてそうめんにしています。一段目にそうめん、二段目におかずやフルーツを入れています。夏は食べやすくていいですよ。
  • 島原の手延べそうめんです。煮麺にしてもコシがあり一番好きです。しかし、小さい製麺所が多く、後継者の問題にコロナ発生が重なり、最近つぶれていく所が出てきています。いつか手延べが食べれない時が来るかも知れないと思うと残念です。
  • 岡山手延べそうめん「かも川」普通に茹でて麺つゆで食すだけで普通に美味しい。これまで食したそうめんの中で一番おいしかった。
  • そうめんチャンプルーが好きです。以前、友人達と流しそうめんをしたのですが、竹から作って、いろんな具を準備して本当に楽しかった思い出があります。そうめんはなかなか上手く取れなくて苦労しました。
  • 四国の半田そうめんを湯掻くと、湯掻いたお湯が凄い塩水になってるのですが、その湯掻いてる時の半田そうめんの湯掻き加減を見るのに食べるのですが、塩味がきいていて凄く美味しいです。水にさらすのが勿体無いくらいです。
  • 昆布と鰹節のお出汁に干し椎茸のお出汁も効かせて、梅味、生姜味を足して冷やしたお汁の中に素麺を入れて食べる。島原素麺が細くて美味しい。

応募要項

質問
そうめんは好きですか?
応募方法
【応募はコチラ】から答えを選択し、必要項目入力の上応募して下さい。※複数回応募不可
応募期間
2023年9月4日(月)〜2023年9月18日(月)
当選者発表
発表はポイントの付与をもってかえさせて頂きます。
応募特典
1応募に対して1ポイント付与。
当選賞品
回答者の中から抽選で5名様へ1,000ポイント付与。

応募規定

  • 応募はお一人様1回のみとさせて頂きます。
  • 結果発表までの応募状況、確認には一切お答えできません。
  • 当選したポイントは、結果発表から2週間以内に付与されます。獲得したポイントは、ポイント照会でご確認下さい。
  • 賞品、ポイントプレゼント等で抽選が行われた際、当選者がUsappy会員でない場合には、当選特典を放棄したものと判断いたします。
    ※ご応募頂いた個人情報は、Usappy規約に基づき、取扱い致します。
  • このサービスは予告なく中止させていただく場合がございます。