【夫婦別姓】賛成?反対??

2017年11月20日(月)〜2017年12月3日(日)

【夫婦別姓】賛成?反対??
Usappyあなたはどっち? 抽選で1,000P付与! 応募で1P付与!

Usappyあなたはどっち?とは…

アンケートに答えるだけで、1Pプレゼント!さらに抽選で5名様に1,000P!!さらに、毎回結果発表がありますので、Usappy会員様の中で自分は多数派なのか、少数派なのかを見て楽しんでみて下さい。

いつもUsappyをご利用頂きありがとうございます。
先日のある企業の社長さんによる夫婦別姓訴訟のニュースはとても印象的でしたが、皆様もこれをキッカケに改めて夫婦別姓について考えさせられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。価値観の多様性が叫ばれる現代において家族のあり方も様々な形でとらえられています。

usappy

そこで皆様へ質問!
【夫婦別姓】賛成?反対?

結果発表

応募総数:18,734名
期間:2017年11月20日(月)〜2017年12月3日(日)

いつも宇佐美サービスステーションをご利用頂きありがとうございます。
今回のお題は「【夫婦別姓】賛成?反対?」でしたが、結果は「どちらとも言えない」が約31.0%で1位、「反対」が約24.0%で2位でした!長い間議論されている夫婦別姓。苗字変更で仕事に支障がでたりカード類などの名義変更など、どちらかにかなりの負担を強いてしまうというところから、夫婦別姓に賛成する声もある反面、家族の絆や子供の苗字はどうするのかというところから現状維持を望む声もあり、様々な意見を聴くことが出来ました。両方にデメリットがあることからなんとも言えないというはありますよね。フリー回答の「お友達の中で一番文字数が多い苗字(漢字・よみがな)を教えて下さい。」では1,931通の回答をいただきました!!なかなか面白い苗字が揃っていますね!それでは、来週もお楽しみにぃ〜!!

【夫婦別姓】賛成?反対?

※グラフをタップするにカーソルを合わせると投票数が表示されます。

お友達の中で一番文字数が多い苗字(漢字・よみがな)を教えて下さい。

  • 田中屋敷(たなかやしき)。
  • 一本松 (いっぽんまつ)久保河内 (くぼごうち)。
  • 高校の同級生で、俵積田(たわらつみだ)くんが、かな6桁でベストかな。漢字は4桁以上の人に会ったことはありません。
  • 私の友人ではなく父(故人)の友人ですが、天神林(てんじんばやし)という方がいました。お元気かなあ?
  • 前の会社に 武士垣外 (ぶしがいど) さんていう方がいました。
  • 長曽我部(ちょうそかべ)さん。
  • 四十八願(よいなら)、勅使川原(てしがわら)4文字止まりか…。
  • 上國領 (かみこくりょう)内大久保 (うちおおくぼ)。
  • 十日市 (とおかいち)神宮司 (じんぐうし)庄山城島5文字まで。

応募要項

質問
【夫婦別姓】賛成?反対?
応募方法
【応募はコチラ】から答えを選択し、必要項目入力の上応募して下さい。※複数回応募不可
応募期間
2017年11月20日(月)〜2017年12月3日(日)
当選者発表
発表はポイントの付与をもってかえさせて頂きます。
応募特典
1応募に対して1ポイント付与。
当選賞品
回答者の中から抽選で5名様へ1,000ポイント付与。

応募規定

  • 応募はお一人様1回のみとさせて頂きます。
  • 結果発表までの応募状況、確認には一切お答えできません。
  • 当選したポイントは、結果発表から2週間以内に付与されます。獲得したポイントは、ポイント照会でご確認下さい。
  • 賞品、ポイントプレゼント等で抽選が行われた際、当選者がUsappy会員でない場合には、当選特典を放棄したものと判断いたします。
    ※ご応募頂いた個人情報は、Usappy規約に基づき、取扱い致します。
  • このサービスは予告なく中止させていただく場合がございます。