【非常食】備えている食品は??

2016年5月9日(月)〜2016年9月4日(日)

【非常食】備えている食品は??
Usappyあなたはどっち? 抽選で1,000P付与! 応募で1P付与!

Usappyあなたはどっち?とは…

アンケートに答えるだけで、1Pプレゼント!さらに抽選で5名様に1,000P!!さらに、毎回結果発表がありますので、Usappy会員様の中で自分は多数派なのか、少数派なのかを見て楽しんでみて下さい。

いつもUsappyをご利用頂きありがとうございます。
9月1日は防災の日ですね。国民が防災や災害についての知識を高めることを目的に、1960年に制定されました。普段の生活でいつも意識するのは難しいですが、この日だけは非常食の賞味期限、在庫チェックなどしておきたいところ。「非常食=あまり美味しくない」というイメージでしたが、最近は種類も豊富で、とても美味しいみたいですね♪

usappy

そこで皆様へ質問!
【非常食】備えている食品は?

結果発表

応募総数:16,447名
期間:2016年5月9日(月)〜2016年9月4日(日)

いつも宇佐美サービスステーションをご利用頂きありがとうございます。
今回のお題は「【非常食】備えている食品は?」でしたが、結果は「特に備えてない」が約30.8%で1位、「カップ麺・インスタントラーメン」が約27.0%で2位でした!いつきてもおかしくないと言われている様々な大災害。1位は意外な結果に・・?いつくるか分からないだけに、つい後回しになっているのかもしれませんね!フリー回答の、「便利だと思う防災グッズ」では2,047通の回答をいただきました!もしもの時にかなり役に立ちそうな情報盛りだくさんでした!それでは、来週もお楽しみにぃ〜!!

【非常食】備えている食品は?

※グラフをタップするにカーソルを合わせると投票数が表示されます。

便利だと思う防災グッズ

  • アルミシートは、トイレ隠しや防寒毛布代わりになったりしていいと思う。
  • キャンプ用品。ポリタンクやバーナーがあると、家族が急場をしのげます。ブルーシートが何枚かあれば、雨露はしのげます。とりあえず一週間しのぐことができるように考えるようにしています。
  • ダンボールの簡易トイレ必需品です。
  • みんな必ず有る(ラップ)はかなりの必需品だと思います。(^^♪
  • 阪神大震災の経験者より聞いた話として、スリッパを枕元に置く!(ガラスの破片や建築資材などで足の裏を切らなくて逃げられる。)
  • 手回しの懐中電灯のラジオ付き。携帯の充電もできるし、万能だと思います!
  • 折りたたみ式ヘルメット。(がさばらずに保管できる)
  • 笛は自分の居場所を知らせるために便利かと思います。(選択肢の非常食やラジオ・懐中電灯・水・等はすぐ気がつきますが。)
  • 東日本大震災の時に大活躍したものは、カセットコンロでした。これひとつで約15人分の食事を作ることができましたよ。ないお宅は今すぐ買ってきてください(笑)

応募要項

質問
【非常食】備えている食品は?
応募方法
【応募はコチラ】から答えを選択し、必要項目入力の上応募して下さい。※複数回応募不可
応募期間
2016年5月9日(月)〜2016年9月4日(日)
当選者発表
発表はポイントの付与をもってかえさせて頂きます。
応募特典
1応募に対して1ポイント付与。
当選賞品
回答者の中から抽選で5名様へ1,000ポイント付与。

応募規定

  • 応募はお一人様1回のみとさせて頂きます。
  • 結果発表までの応募状況、確認には一切お答えできません。
  • 当選したポイントは、結果発表から2週間以内に付与されます。獲得したポイントは、ポイント照会でご確認下さい。
  • 賞品、ポイントプレゼント等で抽選が行われた際、当選者がUsappy会員でない場合には、当選特典を放棄したものと判断いたします。
    ※ご応募頂いた個人情報は、Usappy規約に基づき、取扱い致します。
  • このサービスは予告なく中止させていただく場合がございます。