安全とドレスアップは 足元から
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タイヤ交換料金表 | 軽・普通車 |
1BOX・SUV車 |
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【セット価格】 タイヤ組み換えホイールバランス 脱着込み |
スチール・アルミ | ランフラット | スチール・アルミ | ランフラット | |
宇佐美 購入 (1本) |
17インチまで |
17インチまで |
17インチまで ¥2,200 18インチ以上 ¥2,500 |
17インチまで ¥4,400 18インチ以上 ¥5,000 |
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持ち込み |
17インチまで ¥2,800 18インチ以上 ¥3,350 |
17インチまで ¥4,450 18インチ以上 ¥5,000 |
17インチまで ¥3,750 18インチ以上 ¥4,300 |
17インチまで ¥5,950
18インチ以上 ¥6,500 |
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個別メニュー | 軽・普通車 | 1BOX・SUV車 | |||
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タイヤ処理料 | 1本 | ¥350 | ¥350 | ||
脱着 | ¥600 | ¥1,000 | |||
タイヤ組換え | スチール/アルミ | ランフラット | スチール/アルミ | ランフラット | |
17インチまで¥1,100 18インチ以上¥1,650 |
17インチまで¥2,750 18インチ以上¥3,300 |
17インチまで¥1,650 18インチ以上¥2,200 |
17インチまで¥3,850 18インチ以上¥4,400 |
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ホイールバランス | ¥1,100 | ¥1,100 | |||
ローテーション | ¥600 | ¥1,000 | |||
パンク処理 | 打ち込み | 内面修理 | 打ち込み | 内面修理 | |
¥1,800 | ¥3,600 | ¥2,500 | ¥4,400 |
宇佐美では、「タイヤのプロ」がお客様のタイヤをしっかり点検し、状況に合わせたアドバイスをさせて頂きます。
タイヤの摩耗や劣化が気になったら、お気軽にお声掛けください。
01
安全サポートの為、空気圧・磨耗具合の点検を実施しております。
空気圧点検
自動車メーカー指定の空気圧に設定致します。
残溝点検
スリップサイン(タイヤの溝の深さが残り1.6mmになると表れます)の点検を致します。
外傷点検
タイヤのキズやヒビ割れの有無を確認致します
偏摩耗点検
適正な空気圧でない場合に発生する偏摩耗を点検致します。
02
点検の結果、交換が必要な場合、ご要望やご予算に合わせて最適なタイヤをご提案します。
安心・確実な技術力
確かな技術を持ったプロが作業致します。
タイヤの点検をこまめに行っていますか?タイヤの簡単な点検はプロでなくても、道具を必要とせずに目視で判断できます。ここでは、目視で点検する方法となぜタイヤを一定期間ごとに交換する必要があるのかをご説明します。
①スリップサイン(タイヤの溝の減り具合)
法律の規定(車検の通過目安)は、1.6mmとなっております。
ですが、これは本当に最低限度の数値となります。
1ヵ所でもスリップサインが出たら、使用してはいけないことが法律で定められています。
タイヤの役割(4つの機能)
②タイヤはサイドもチェックして下さい。
接地面である溝以外でも、「タイヤの空気圧の不足」「道路の熱や紫外線による劣化」「縁石に乗り上げた時にかかる過加重」等が原因でタイヤにひび割れやキズ・亀裂が発生してきます。
タイヤのキズ、亀裂による影響
パンクなどのトラブルの原因になります。
【原因】
・路上の障害物や縁石などとの接触
・石噛みなどの異物
路上の縁石などへ接触、乗越しには注意しましょう。
経年劣化によるタイヤの影響
タイヤは様々な材料からできたゴム製品です。
ゴムの特性は時間が経過するとともに劣化し、ひび割れが発生します。
その特性の変化はそれぞれ環境条件・保管条件及び使用方法(荷重、速度、空気圧)などに左右されますので、点検が必要です。
使用開始後5 年以上経過したタイヤについては、継続使用に適しているかどうか、すみやかに点検をお勧め致します。
適正空気圧は、操安性と乗心地、負荷能力を考慮して高速走行・乗車人員などによって、カーメーカーが設定しております。タイヤの空気圧は、多すぎても少なすぎてもいけません。タイヤの機能を最大限発揮させるのが空気であり、適正な空気圧なくしては、いかに高性能なタイヤでも本来の性能は発揮されません。定期的な点検を実施下さい。
自動車メーカーが指定したタイヤサイズを確認し、車両に適したタイヤの購入をおすすめします!
最近では、新車装着タイヤの性能もかなり向上しておりタイヤによって乗り心地が変化しますので注意しましょう!
基本性能バランスよく持つタイヤの標準モデルです。サイズバリエーションも豊富で、軽カーからコンパクトカー、ミドルセダンやミニバンまでターゲット層は拡大しています。またコストパフォーマンスにも優れ、購入しやすいカテゴリーとして評価されています。
コンフォートは基本性能重視のスタンダードとは明らかに異なり、タイヤに求められる乗り心地やハンドリング性能など、ワンランク上のレベルとして感じ取ることが出来きます。発進、曲がる、停止という基本性能のみに甘えることなく、それ以上の可能性に拘ります。
スポーツタイヤの特徴は優れたグリップ性能です。スポーツドライビングをメインにサーキットから街乗りまでをカバーするハイパフォーマンスとして、各メーカーがフラッグシップにポジショニングしています。
パンクしてもある程度の距離を安全に走行できるタイヤ。パンク時の事故回避とスペアタイヤが不要になるという利点があります。
主に快適性、低燃費、偏摩耗の抑制などを含めた経済性を重視した設計がされています。
転がり抵抗の低い低燃費タイヤは、転がり抵抗の高いタイヤと比較すると同じ燃料でも遠くまで走ることが出来ます。
つまり、燃料の消費量を軽減することが出来ます。
低燃費タイヤは、燃料の消費量を軽減する為、CO2排出量も比例して軽減されるので、環境保護に大きく貢献します。
ラベリング制度は、グレーティングシステム(等級制度)に基づき、「転がり抵抗性能」と「ウェットグリップ性能」の等級分けを行い、ラベル表示するものです。つまり、左のマークが付けられたタイヤが「低燃費タイヤ」です。
「転がり抵抗性能」と「ウェットグリップ性能」を以下のように等級分けしています。
転がり抵抗係数・・・・・・・ 5等級(グレード AAA 〜C)
ウェットグリップ性能・・・・ 4等級(グレード a 〜d)
転がり抵抗係数(RRC) | 等級 |
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RRC≦6.5 | AAA |
6.6≦RRC≦7.7 | AA |
7.8≦RRC≦9.0 | A |
9.1≦RRC≦10.5 | B |
10.6≦RRC≦12.0 | C |
ウェットグリップ性能(G) | 等級 |
---|---|
155≦G | a |
140≦G≦154 | b |
125≦G≦139 | c |
110≦G≦124 | d |
※転がり抵抗係数が12.0を超える又は、ウェットグリップ性能が110未満のタイヤは当該制度の対象外です。
上記の等級分けにおいて、転がり抵抗性能の等級がA以上且つ、ウェットグリップ性能の等級がa~dの範囲内にあるタイヤを「低燃費タイヤ」と定義しています。
※タイヤ交換を希望されているお客様はまず愛車のタイヤサイズを確認しましょう!
JATMA規格とETRTOレインフォースドタイヤでは、同じタイヤサイズでもロードインデックスが異なります。インチアップにレインフォースドタイヤ(エストラロードタイヤ)を装着する際は適正な空気圧を充てんする必要があります。十分に注意しましょう。
JATMA規格:一般社団法人 日本自動車タイヤ協会
ETRTO: 欧州タイヤ及びリム技術機構
タイヤの購入をご検討の方は、各店舗にお電話いただければご希望のタイヤの価格等を回答いたします。
アドバイスをお求めの方は、本ページの「タイヤの選び方」に記載しております情報を元にお求めのタイヤのタイプやタイヤのサイズ(車種名でも可)をメモの上、お問い合わせください。
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