Usappyあなたはどっち? 自宅での蚊対策に何を一番使っていますか?

Usappyあなたはどっち?とは…

このゲームは、Usappyからの【質問】に対しUsappy会員様に選択で回答して頂きます。回答して頂いた答えを集計し、Usappy会員様の中で自分は多数派なのか、少数派なのかを見て楽しんで頂くゲームです。もちろん、回答して頂いた方には素敵なプレゼントやUsappyポイントが付与されるチャンスがあります!

Usappyあなたはどっち?

いつもUsappyをご利用頂きありがとうございます。
夏になると「蚊」に悩まされる人も多いと思います。特に家の中まで入ってくると困りますよね。
そこで皆様へ質問!

自宅での蚊対策に何を一番使っていますか?

回答するだけで1ポイント♪回答して頂いた中から抽選で5名様へ1,000ポイントプレゼントいたします!あなたの貴重なご意見、お聞かせ下さい♪

応募は2025年8月17日(日)で締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
当選者の発表はUsappyポイントの付与をもってかえさせて頂きます。

結果発表

応募総数:24,241人

いつも宇佐美サービスステーションをご利用頂きありがとうございます。
今回のお題は「自宅での蚊対策に何を一番使っていますか?」でしたが、結果は「蚊取りスプレー」が約22.74%で1位、「液体蚊取り器」が約20.58%で2位、「何も使わない」が約20.46%で3位でした。「夏の虫除けに関する工夫やご意見、エピソードを教えてください。」では「子供の頃、祖父母の家で使っていた蚊帳を思い出し、懐かしい気持ちになった。緑色の布で囲われた空間は、まるで自分だけの秘密基地のようだった。」等コメント頂きました。それでは来週もお楽しみにぃ〜!!

自宅での蚊対策に何を一番使っていますか?

※グラフにカーソルを合わせる投票数が表示されます。

夏の虫除けに関する工夫やご意見、エピソードを教えてください。

  • 昨今は暑すぎるのか蚊を見かけません。逆に5月や10月頃まで暑いのでその頃に見かけます。我が家はひと吹きすれば蚊がいなくなるというスプレー式をここ数年は使っています。
  • 虫除けの本物そっくりオニヤンマ、使う日がなく玄関のオブジェに。目に入るたび、大きな虫にビクつく自分。先日掃除中に落としてしまい、羽根が折れ修理待ち。数年ぶりに平穏な玄関を取り戻した。
  • 子供の頃、祖父母の家で使っていた蚊帳を思い出し、懐かしい気持ちになった。緑色の布で囲われた空間は、まるで自分だけの秘密基地のようだった。
  • 妻と一緒にいると何故か妻ばかり刺されます。嘘のように私は刺されることはありません。私にとって、妻は最良の蚊取り線香です。
  • 子供の頃からすごく蚊に刺される体質で困っていましたが、テレビで紹介された対策を実行(足をよく洗う)するようになってから、本当に差されなくなりました。お勧めです。
  • 全室空調のため基本窓は開けず、玄関ドアしか開けない。玄関前には吊るす虫除け、部屋は時折殺虫スプレーを噴霧します。
  • 液体蚊取り器以外に、吊るすタイプ、蚊取り線香も使用していますが、なかなか全部を倒すことが難しいので、最終手段は虫除けスプレーが大事です。
  • 祖父母の家は裏に竹藪があり毎年夏は夕方から家中で蚊取り線香を焚いていた。今でも蚊取り線香の匂いを嗅ぐと夏休みの夕暮れを思い出す。

応募要項

質問

自宅での蚊対策に何を一番使っていますか?

応募方法

【応募はコチラ】から答えを選択し、必要項目入力の上応募して下さい。
※複数回応募不可

応募期間

2025年8月4日(月)〜
2025年8月17日(日)

当選者発表

発表はUsappyポイントの付与をもってかえさせて頂きます。

応募特典

1応募に対して1ポイント付与。

当選賞品

【あなたはどっち?】回答者の中から5名様へUsappyポイント1,000ポイントプレゼント

応募規定

・応募はお一人様1回のみとさせて頂きます。

・結果発表までの応募状況、確認には一切お答えできません。

・当選したポイントは、結果発表から2週間以内に付与されます。
獲得したポイントは、ポイント照会でご確認下さい。

・賞品、ポイントプレゼント等で抽選が行われた際、当選者がUsappy会員でない場合には、当選特典を放棄したものと判断いたします。
※ご応募頂いた個人情報は、Usappy規約に基づき、取扱い致します。

・このサービスは予告なく中止させていただく場合がございます。

Usappy

新規会員登録 (無料)

Usappyカード

すでに宇佐美SS店頭にて発行された「Usappy カード」はお手元にございますか?

全国約500店舗の
宇佐美SSで利用可能

SS検索