Usappyあなたはどっち?とは…
Usappyあなたはどっち?
いつもUsappyをご利用頂きありがとうございます。
羊肉を焼いて食べる北海道の郷土料理の「ジンギスカン」、北海道旅行に行って食べる人も多いと思います。
そこで皆様へ質問!
ジンギスカンは好きですか?
回答するだけで1ポイント♪回答して頂いた中から抽選で5名様へ1,000ポイントプレゼントいたします!あなたの貴重なご意見、お聞かせ下さい♪
応募は2026年3月15日(日)で締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
当選者の発表はUsappyポイントの付与をもってかえさせて頂きます。
結果発表
応募総数:23,813人
いつも宇佐美サービスステーションをご利用頂きありがとうございます。
今回のお題は「ジンギスカンは好きですか?」でしたが、結果は「やや好き」が約27.62%で1位、「とても好き」が約25.80%で2位、「どちらともいえない」が約21.79%で3位でした。「ジンギスカンに対する感想やエピソードを教えてください。」では「北海道出張で食べたジンギスカンの味が忘れられない。食べた際に付いた匂いが帰りの電車の中で気付き、周囲の目を気にしながら帰ったのを今でも思い出します。」等コメント頂きました。それでは来週もお楽しみにぃ〜!!
ジンギスカンは好きですか?
※グラフにカーソルを合わせる投票数が表示されます。
ジンギスカンに対する感想やエピソードを教えてください。
- 盛り上がった中央で肉を焼き、その肉汁と脂が縁に溜まった野菜に染み込んでいく……。あの「肉に育てられた野菜」こそが本体、という人も多いですよね。
- マトンの臭みが苦手です。昔のジンギスカンと言えばマトンでしたが、今は生ラムジンギスカンという物があるらしいですね。生ラムなら臭みが無いのかも。
- ジンギスカンはサッポロビール園で初めて食べましたが、臭みも無くとてもおいしかったです。肉は輸入と聞いてびっくりしました。それ以来スーパーの輸入肉も買って食べるようになりました。
- 人生初、北海道で注文したジンギスカン。匂いがダメで、受け付けなかった。本場だから、さぞかし美味しいんだろう!と思っていた。手についた匂い、口の中に残った匂いで、しばらく匂いが消えなかった。
- 北海道で育ったのでお花見、家で食べる焼肉はジンギスカンが当たり前でした。埼玉では見かけませんがスーパーにはラム肉のスライスが普通に売っていました
- 北海道出張で食べたジンギスカンの味が忘れられない。食べた際に付いた匂いが帰りの電車の中で気付き、周囲の目を気にしながら帰ったのを今でも思い出します。
- 羊肉に癖があると耳にするので進んでは食べないが、以前北海道で食べたジンギスカンはとても美味しかったので、口コミなどを参考に評価の高い店には行ってみたい。
- 子供の頃北海道に住んでたので、何かあつまりがあると、なくてもみんな広場に集まってジンギスカンをやってました。ジンギスカン鍋は家庭に1つある。
応募要項
質問
ジンギスカンは好きですか?
応募方法
【応募はコチラ】から答えを選択し、必要項目入力の上応募して下さい。
※複数回応募不可
応募期間
2026年3月2日(月)〜
2026年3月15日(日)
当選者発表
発表はUsappyポイントの付与をもってかえさせて頂きます。
応募特典
1応募に対して1ポイント付与。
当選賞品
【あなたはどっち?】回答者の中から5名様へUsappyポイント1,000ポイントプレゼント
応募規定
・応募はお一人様1回のみとさせて頂きます。
・結果発表までの応募状況、確認には一切お答えできません。
・当選したポイントは、結果発表から2週間以内に付与されます。
獲得したポイントは、ポイント照会でご確認下さい。
・賞品、ポイントプレゼント等で抽選が行われた際、当選者がUsappy会員でない場合には、当選特典を放棄したものと判断いたします。
※ご応募頂いた個人情報は、Usappy規約に基づき、取扱い致します。
・このサービスは予告なく中止させていただく場合がございます。




