
Usappyあなたはどっち?とは…
Usappyあなたはどっち?
いつもUsappyをご利用頂きありがとうございます。
爪が伸びるスピードには個人差がありますが、いつでも清潔に保っておきたいものですね。
そこで皆様へ質問!
爪をどのくらいの頻度で整えていますか?
回答するだけで1ポイント♪回答して頂いた中から抽選で5名様へ1,000ポイントプレゼントいたします!あなたの貴重なご意見、お聞かせ下さい♪
応募は2025年10月5日(日)で締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
当選者の発表はUsappyポイントの付与をもってかえさせて頂きます。
結果発表
応募総数:24,174人
いつも宇佐美サービスステーションをご利用頂きありがとうございます。
今回のお題は「爪をどのくらいの頻度で整えていますか?」でしたが、結果は「2~3週間に1回くらい」が約41.19%で1位、「1週間に1回くらい」が約37.37%で2位、「1ヶ月に1回くらい」が約10.74%で3位でした。「爪の手入れに関するこだわりやエピソードを教えてください。」では「爪が硬くなった理由について話します。毎日のようにヨーグルトを食べるようになってから、爪が健康的になり、硬くなりました。爪切りで切ると割れるように飛んでいきます。以前はこんな事は無かったです。」等コメント頂きました。それでは来週もお楽しみにぃ〜!!
爪をどのくらいの頻度で整えていますか?
※グラフにカーソルを合わせる投票数が表示されます。
爪の手入れに関するこだわりやエピソードを教えてください。
- 私のこだわりは、爪を「きれいに整える」ことです。爪が伸びすぎていると、キーボードを打つときにカチャカチャと音が鳴ったり、服に引っかかったりして気になるからです。だから、週に2~3回、必ず爪切りで長さを整え、爪やすりで形を丸く滑らかにしています。
- 爪が割れやすくなり、食べ物のせいかと思っていたが指先のちからがなくなっていた事に気づき、毎日指先を鍛えていたら少しずつ割れにくくなってきました 。年のせいと思わずからだはいつも鍛えないといけないんだなと思いました。
- 爪を切るのは1週間に1回くらいですが、爪が割れやすい体質のため月に1回くらいマニキュアの下地のベースコートを塗ります。仕事上、手にはマニキュアを塗れないので夏の間は足のペテキュアで楽しんでます。
- 爪が硬くなった理由について話します。毎日のようにヨーグルトを食べるようになってから、爪が健康的になり、硬くなりました。爪切りで切ると割れるように飛んでいきます。以前はこんな事は無かったです。
- 爪の根元の形と同じ感じに整えると良いと、昔ネイリストの人に教わりました。私は根本が四角いらしくそれ以来自分で切る時も何となくスクエアカットにしています。
- クラシックギターを趣味で弾いているので、爪切りをした後に番手の細かいサンドペーパーで擦って綺麗に整えています。これをしっかりやらないと弾いているうちに爪が割れたりするので、丁寧に仕上げるようにしています。
- 昔は深爪になるほど頻繁に切っていたのですが、巻き爪で悩まされるようになってから切る頻度を極端に少なくしました。おかげで巻き爪も収まりつつあります。
- 昔は深爪なぐらいに短くしていたが、テレビで短くし過ぎは指に力が入りにくいとか言っていたので、手足の指とも指から出ない長さを保つように切るように変えてみた。長らく手の指が荒れて皮膚科に通っていたのが、だんだん落ち着いてきて通院なしになりよかった。
応募要項
質問
爪をどのくらいの頻度で整えていますか?
応募方法
【応募はコチラ】から答えを選択し、必要項目入力の上応募して下さい。
※複数回応募不可
応募期間
2025年9月22日(月)〜
2025年10月5日(日)
当選者発表
発表はUsappyポイントの付与をもってかえさせて頂きます。
応募特典
1応募に対して1ポイント付与。
当選賞品
【あなたはどっち?】回答者の中から5名様へUsappyポイント1,000ポイントプレゼント
応募規定
・応募はお一人様1回のみとさせて頂きます。
・結果発表までの応募状況、確認には一切お答えできません。
・当選したポイントは、結果発表から2週間以内に付与されます。
獲得したポイントは、ポイント照会でご確認下さい。
・賞品、ポイントプレゼント等で抽選が行われた際、当選者がUsappy会員でない場合には、当選特典を放棄したものと判断いたします。
※ご応募頂いた個人情報は、Usappy規約に基づき、取扱い致します。
・このサービスは予告なく中止させていただく場合がございます。
